カスタマーサポートとは? | Bellbiz(ベルビズ)

カスタマーサポートとは?

受信と発信、どう違うの?

カスタマーサポート

企業や個人のお客様からのお問い合わせや、各種変更手続きなどを総合的に受け付けるセンターです。予め対応範囲が決められており、範囲外の内容については、専門チームへ転送します。

例えばこのような仕事があります
  • 携帯電話会社の契約内容照会、登録内容照会
  • 保険会社の新規お見積り受付、各種変更手続き
  • クレジットカード会社のキャンペーン内容説明、エントリー受付、ポイント照会
  • 家電製品のお問い合わせ受付
  • 官公庁での行政サービス制度に関するお問い合わせ受付

カスタマーサポートに必要な応対とは

カスタマーサポートに必要な応対

お客様が求めていることを素早く理解し、自分の中で解決できる内容か、専門チームへ転送すべき内容かを的確に判断する必要があります。 ここに時間が発生してしまうことが、いわゆる「たらいまわし」につながります。お客様からの印象悪化へつながります。

また、「困っているから電話している」というお客様の立場に配慮した丁寧な対応が必要となります。

 

コールセンターの
お仕事探しはこちらから

ベルシステム24の求人サイト
Bellbiz(ベルビズ)