1人1人の“働きたい形”に合わせて
自由で安定した環境をご用意しています
Point 01
Point 02
Point 03
在籍者292人のうち、30代〜40代でコールセンターの仕事を始めた方は全体の約50%。
平均勤務年数は3年10ヵ月。(5年以上のロングラン勤務者は全体の32%)幅広い年代の方が、長く安定的に働いて頂けるのがこのセンターの一番の魅力です。
実際に働く人が続けている
理由の上位は…
40代 女性
今は週5日で働いていますが、9時~、10時~の2つのパターンが働く時間も自由に設定できるので、朝を少しゆっくり家事にあてる日を作ったり、お金がかかりそうな月はシフトを増やしたり。
自分の生活に合わせて計画が立てられるので、働きやすいですね。
30代 女性
子供がまだ小さいので、急に熱を出して帰らないといけず、前の職場では気が引けていましたが、ここでは「皆そういう時期はある」と理解してもらえるのが有難いです。
50代 女性
以前の職場は、シフト日に休む場合は自分で必ず交代してくれる人を探さないといけず、なかなか休みたいと言えませんでした。
ここは相談がしやすく、子供が小さい時には学校行事や咄嗟の発熱、今では親の介護でシフト変更して頂けたときはとても助かりました。
50代 女性
私は38歳で入社して、子供はその時小学5年生でした。
初めは週4日のゆったりシフト始めて、子供が中学生になり、部活で帰りが遅くなるようになってからは、徐々にシフトを負担がない範囲で増やして、進学で本格的にお金がかかるようになってから、完全週5日でしっかり稼げるように変更させてもらいました。
そうやって、気づけばもう10年。子供が成人したことを管理者の方に伝えた時、じわっと涙を浮かべられたのを見て、ここで働けて良かったなと、つくづく思いました。
30代 女性
前のパートは時給も低く、感染症がひどくなった時期はシフトを削られたりということもありました。
一時はWワークも考えましたが、母の紹介でこの職場に。ここでは、1カ所で必要な収入を得られるし、雇用も保障も安定していて、一方的なシフト調整もないので、収入の不安がなくなりました。
「無期雇用制度」など、具体的に長く働ける制度があるのも安心です。
30代 女性
私は週4で、少しゆったりめのシフトで勤務しています。
時給1100円なので月収は15万円くらいですが、負担なく働けますし、シフトの薄い人は削られる・・・という心配もないので、蓄えるばかりでなく、「今子供たちと過ごす休日」をちょっと贅沢にするのに自分の収入を充てられるのが嬉しいです。
40代 女性
ここは子育て経験のある方が多いので、子供が大学に行ってからかかるお金の話を休憩の時に聞いたりしていましたが、本当にかかりますね・・・。
もう少し時給が高かったらいいなと内心思ったりもしますが、健康診断やインフルエンザワクチンの補助があったり、有給や社会保険もしっかりしているので、収入面の安心材料が多いのが助かっています。
40代 女性
仕事のブランクが長く、漠然とずっと家にいることへの不安がありました。
また自分が外で社会とつながりを持てる時間が欲しくて、一歩踏み出してこの職場に入りましたが、最初はやはり暫く働いていないことが不安でした。
でも、ここは「置いてけぼりにしない」研修体制があって、朝は昨日の振り返りをしてもらえるし、夕方は今日一日の振り返りをしてくれるので、その時にわからなかったことを質問できます。
次に、次にと一方的に進む研修ではなかったので、無事電話応対デビューできました。
40代 女性
仕事を覚えるのは大変ですが、知識がついていくと、「うちの保険どうなってるんだろう」と気になって見直したり、「こういう時もお金もらえるんだ」と新しい発見があったりします。
特に今は備えておかないといけない世の中ですし、働きながら、保障とかお金の「知恵がつく」のはいいですね。研修は一度受けたら後は自分で、ということもなく、定期的にフォローアップの研修もあるのも安心です。
30代 女性
産休で一時退職しましたが、また働きに出られるようになって再入社しました。
ここは、再入社のフォローアップも手厚くて、復帰後いきなり電話対応はきついな・・・と思っていたところ、他の方が応対しているところをモニタリングさせてくれたり、徐々に頭と体を慣らしていけるように配慮頂きました。
私以外にもいろんな事情で退職して、また戻ってくるという人がけっこういます。
保障の見直しをしたいので、
今の契約内容を確認したいです。
かしこまりました。
ご契約の確認をいたしますので、ご本人様確認をさせていただきます。(本人確認)
入院した時はいくら保障されますか?
〇〇タイプは入院1日目から
〇〇円となりまして、
日帰り入院も対象となっております。
車を買い替えるので、見積もりして
ください。
かしこまりました。
ご契約の確認をいたしますので、ご本人様確認をさせていただきます。(本人確認)
現在〇〇という車種でご契約をいただいておりますが、こちらを買い替えということでよろしいでしょうか?
引き落としの口座を変更したい
のですが…。
かしこまりました。
ご契約の確認をいたしますので、ご本人様確認をさせていただきます。(本人確認)
引き落としの口座の変更は、専用の書類を郵送いたしますので、手続きをお願いいたします。
新しい引き落とし口座の情報を伺えますでしょうか。
- 基本パターン -
9:00~18:00のシフトの場合
※シフトは、9時~、10時~開始で、6h/日、7h/日、8h/日のパターンがあります。
※小休憩あり
随時受付中!
お仕事を始めたい開始時期をご相談ください。
■受発信
共済商品全般の、新規顧客からの問合せや資料請求受付、見積業務を行っていただきます
■詳細
・資料請求受付
・見積対応
・契約照会等
■問合せ例
・パンフレットを送ってほしい
・見積をしてほしい
・保障内容を確認したいなど
福岡県福岡市中央区
路線/アクセス
ルート1:西鉄大牟田線「福岡天神駅」徒歩8分
ルート2:地下鉄「天神駅」徒歩5分 /
「赤坂駅」徒歩5分
ルート3:西鉄バス「舞鶴一丁目」徒歩2分 /
「大名二丁目」徒歩5分
派遣
時給1,100円
※交通費は別途支給。上限月額20,000円まで。
週4~5日/6h~
<平日/土曜>
・09:00~18:00(実働08時間)
・09:00~17:00(実働07時間)
・10:00~18:00(実働07時間)
・10:00~17:00(実働06時間)
・09:00~16:00(実働06時間)
※繁忙期のみ、月1時間程度の残業をお願いすることがあります。
お仕事のスタート日から約1ヶ月半
時間 平日のみ09:00~18:00
※研修は、じっくり学んで頂けるよう、朝と夕方の1時間は振り返りの時間としています。
(そのため、ゆったり期間をとっています)
【入社研修】
10:00~12:10/14:30~16:40/10:00~12:10
※入社手続き30分は無給、それ以外は有給となります。
【業務研修】
・プレトレーニング
3日間・平日のみ 10:00~17:00
・実務研修
1カ月半・平日のみ 9:00~17:00
座学・ロープレ研修後OJT研修を行います。
週2~3日、年末年始
・社会保険完備
・昇給/昇格制度
・有給休暇制度
・給与前払い制度
コールセンター施設内は
感染予防対策をしっかり行っています
出入口に非接触型検温器とアルコール消毒液を設置。マスク着用義務を始め、従業員全員が安心して働ける環境を維持するために必要な感染防止対策ルールを徹底しています。
センター内は窓を常時開放し、サーキュレーターで空気を循環。また、専門業者の指導の下、一定間隔で空気清浄機を設置しています。
椅子の間隔は1.2mを確保。パーテーションで3方向を囲い、飛沫を防止しています。
その他、業務時に使用するヘッドセットカバーやビニールバッグの個人付与、執務室内やロッカー、休憩室の専門業者によるアルコール消毒・清掃を行うなど、感染対策の徹底に努めています。
0120-962-037(平日9:00~21:00)